障がい者支援グループ いきいきビーンズ

支援団体の活動報告



森の文化祭

今日は、まめかあさんと“森の文化祭”に行ってきました 
ビ~ンズは、“クラフトさん”のご協力の下
「棉の種取り」を行いました
木製の器具を使い、棉を“種”と“綿”に分けるのです
   ↓
   ↓
tanetori.jpg



気付いた方もみえるかもしれませんが・・・
この器具を使うことで
木偏の“棉”から、糸偏の“綿”に変わるのです!!


お子さんの心を掴んだようで、『リピーター続出!?』でした
デジタルなゲームには無い、何かを感じてくれたのかな・・・?


itoyori.jpg

  ↑
  ↑
 綿から糸をよっている光景です
 見ているダケでため息・・・ 
 見事な職人業!!!


その糸を染色し、織ります


ori.jpg



まめみの初作品“コースター”いかがでしょうか 
糸の色の選び方と、織り方でその人の性格が分かる。とのコト


会場の片隅に
可愛い  が“満開”(チョット過ぎ?)


sagaraytu.jpg



久々に  に長い時間あたり
チョット疲労気味・・・
でも、自然の中で過ごすのって、とっても気持ちが良いですね!


ちちでした

映画会候補の試写

4月14日 土曜日


    9:30 より!!


 勤労福祉会館にて


 『千の風になって』 の特番を上映致します 

 今年も感動する映画会を、みんなで作って行きたいです
  ご協力を、お願い致します
 皆様、是非観に来て下さい 


 
  まめかあさん 

第2回夢おいかけて映画会

 夢おいかけて映画会無事終了


mamekannbann.jpg



映画会開催に関わっていただいた多くの皆さん、当日映画を観に来てくださった約600人の皆さん、本当にありがとうございました。
心からお礼申しあげます。

いきいきビーンズはこれからも夢をおいかけていきます。
私たちの活動に今後共宜しくお願いします。


10月4日 午後1時30分より
勤福にて映画会のアンケートの集計を行います。

8月2回目の定例会

次回は 8月26日(土曜日)
    13:30~ 勤労福祉会館内 
         サポートセンター にて



今月2回目の定例回を致します


10月1日の映画会を目前とした定例会
皆様お忙しいとは思いますが
是非是非参加して下さい!!

お待ちしております

オープンな!? カフェ

cafee.jpg



とある、1日企画な “オープンカフェ” のお手伝いに行きました
朝8時頃は曇っていたけど、カフェのオープン時
10時頃はと~ってもピ~カンなお天気 
お日様にこにこ なんてモノではなく
ジリジリ焼きつくような陽射し・・・ 溶けそうでした


まめみは都合により、1時間程度しかお手伝いできなかったのですが
準備から携わっていたスタッフは、大変だったコトでしょう


言い訳ですが・・・
まめみ、このカフェのコトを知ったのは、つい3日前
コノ日は元々、先約が3件 
だから、どうにかこうにか1時間だけ都合をつけることができたのです
もっと早く知っていたら、もっとお手伝いできたのに・・・
次の機会には、またお手伝いできたら嬉しいな
と・・・ 


まめみでした

FC2Ad

